東京メトロ丸の内線「新大塚」駅より徒歩2分、254号線「大塚四」バス停前、大塚公園の西隣。アネックスヒルズカミクラ1F。文京区の「いちかわデンタルオフィス」では、安全で質の高い治療を目指して、以下のコンセプトを大切にしています。①滅菌 ②完全個室制 ③十分な説明と相談、資料の提示 ④マイクロスコープ ⑤予約制 ⑥衛生士担当制 ⑦スタッフの研修

精密根管治療の特徴

・マイクロスコープの使用:肉眼より3~20倍に拡大した視野で治療が行えるので、より精度の高い治療を提供できます。 ・ラバーダムの使用:根の腫れの原因は、主に口腔内の細菌感染によります。従って根管治療の成功には、感染の原因となる唾液が根管内に侵入しないようにする必要があります。そこで治療する歯の周囲をラバーダムというゴムで覆って、治療中に唾液が入り込まない状態を構築しています。 ・十分な治療時間:個人差はありますが、治療回数1~3回程度、1回に90分程度を予定しています。

マイクロスコープのメリット

・精密な治療が行えるので、ピンポイントで虫歯になった部分のみを削り取ることができ、余分な歯を削らずに治療が行えます。 ・詰め物においても、僅かな段差もチェックできるので、より違和感の少ないコンディションが可能となっています。

MTMで予防歯科治療

・MTM(メディカルトリートメントモデル)という診療システムでは、最小限必要な治療を行い、虫歯と歯周病から歯を守るためのメンテナンスを行います。 ・虫歯になり易い方、再治療が必要になってしまった歯を繰り返さないためにも、質の高い治療と予防に取り組んでいます。 ・様々な検査を通じて、虫歯と歯周病の状況を把握し、患者さんのリスクに応じた予防方法を提案してくれます。