ごりらのはいしゃさん|渋谷区初台

歯を抜かない「マイオブレース」による歯科矯正を行っている渋谷区の歯科クリニックです。小児歯科が評判のようで、3歳から歯科治療を受けることができます。健康的できれいな永久歯が生えるように、乳歯から治療を開始してくれます。お子さんが歯科治療になれるために、1人で診察室に入る訓練も行っており、親御さんからも評判のようです。

基本方針

■お子さんの精神的成長もサポートする歯科治療を!

お子さんが自信をもって歯科治療を受けられるように、精神的成長も後押ししてくれます。お子さんが自立した歯科治療ができるようにスタッフ一同一緒に成長する歯科治療を実践しています。

■歯を抜かない歯科矯正「マイオブレース」

お子さんの健康的な歯列を整えるために、口内の筋肉を鍛えるトレーニングを取り入れています。トレーナーという装置を装着して、正しい歯列になるような口内環境を整えてくれます。正しい呼吸法なども身につけることができ、お子さんも安心して治療を受けられているようです。

■永久歯が虫歯にならない予防歯科

永久歯が虫歯になりにくい口内環境を整えてくれます。永久歯が生えてきたら、フッ素加工やシーラントを行い、早期に虫歯予防を行います。

■年会費性の定期検診!「ジャングルくらぶ」

虫歯にならないために、定期検診にも力をいれています。ごりらのはいしゃさんでは、年会費性の定期検診「ジャングルくらぶ」を提供しており、お子さんのPMTCを行っています。丁寧なブラッシング指導は高い支持を得ているようです。

分院長:鴨下 亮平

所属学会・資格:

設備・機器

■各種滅菌装置

■歯科用モニター

■キッズルーム

診療科目・診療時間

■小児歯科

■小児矯正歯科

■予防歯科

※土曜日午前不定休

休診日:月曜日、金曜日

〒151-0061 東京都渋谷区初台1丁目36−8

03-6419-8899

京王線「初台駅」から徒歩2分

車をご利用の場合

ごりらのはいしゃさんが選ばれる理由

■抜歯しない歯科矯正を行っている

■永久歯を守る予防歯科

■お子さんが精神的に成長できる

■日曜祝日も営業している

ごりらのはいしゃさんでは、抜歯をしない「マイオブレース」を行っています。お子さんの口内の筋肉を整えて、正常な歯列になるように調整します。また、ごりらくらぶという年会費性の定期検診をおこなっており、お子さんの虫歯予防に力を入れています。お子さんの精神的成長を促すために、1人で診療室に入る訓練も取り入れいています。日曜祝日も営業しているので、平日学校や保育園で通院する時間がないご家族でも継続して通院することができます。お子さんの健康的な歯列と精神的自立を促してくれる、渋谷区の歯科クリニックです。