JR山手線「新大久保駅」から、433号線大久保通りを東へ徒歩約4分、全龍寺SHKビル3F。新宿区の「新大久保礒田歯科医院」は、患者さん一人ひとりとしっかり向き合い、1本の歯を本気で守ってくれます。「一生自分の歯を大切にしたい」という患者さんの思いを受け止め、末永く歯を維持するための処置として「歯を抜かない治療」を専門に行えます。

充実した治療と検査設備

・マイクロスコープや歯科用CTなどを導入して、精度の高い治療が提供されます。歯内療法(根管治療)やインプラント治療などの高度な歯科治療では、患部を拡大視野で確認できるマイクロスコープ、口腔内を3次元画像で表示・確認できる最新鋭の歯科用CTが欠かせません。

歯を抜かない専門医による治療

・歯科保存治療は、できるだけ歯を抜いたり削ったりしないで、いつまでも自分の歯で食べ物を咬めるように、歯や口腔内の機能を維持・保存させることを目的とした治療です。この医院では大学病院で歯内療法(根管治療)の実績を持つ専門医が在籍しているので、難易度や再発リスクが高い歯内療法(根管治療)でも安心して任せられます。

工夫された無痛治療

・表面麻酔薬の塗布:注射針が刺さる時のチクッとした痛みを軽減するために、麻酔部位にジェル状の表面麻酔薬を予め塗布することになります。 ・極細注射針の使用:注射時の痛みは、針が細いほど感じにくいので、歯科用では最も細い33Gのものを用意しています。 ・一定速度で注入:お口の中でもできるだけ感覚の弱いところから麻酔をかけます。また、麻酔液を一定の速度と圧力で注入する電動注射器を使って、痛みを感じにくくなっています。