東急池上線「荏原中延」駅より南西へ徒歩1分、中延三郵便局の西、T&Y中延1F。品川区の「中延デンタルクリニック」は、キッズコーナーも完備された通院し易い歯科医院です。訪問歯科診療にも対応し、通院困難な方でも生涯受診できる体制が整えられています。治療にあたっては、天然歯の保存をモットーに、できるだけ抜かない・削らない・痛くない低侵襲な治療を心掛けてくれます。

精密根管治療の特徴

・拡大視野下の精密処置:劣悪な環境下で治療精度を高めるために、歯科拡大鏡やマイクロスコープを駆使して、精密な処置が行えます。 ・歯科用CTで精密検査:レントゲンでは発見が困難な病巣や複雑な形状の根管や数などを事前に把握できます。 ・ニッケルチタンファイルで清掃:湾曲した根管でも、しっかり追従するので隅々まで精度の高い清掃が行えます。 ・レーザー治療器で殺菌:感染物質を取り除いた後、必要に応じて半導体レーザーを照射して、根管内をより無菌的状態にして、再発率を軽減しています。 ・MTAセメントで根管充填:感染物質を除去後、根管内に細菌の繁殖スペースを残さないよう、殺菌効果のあるMTAセメントで充填します。膨張しながら硬化するので、根管の隅々まで緊密に封鎖できます。 ・精密な被せ物の製作:院内に歯科技工所が常駐し、経験豊富な歯科技工士と密に連携を図って、精密な被せ物を作ってくれます。

歯根端切除術にも対応

歯根の先端部に細菌が感染し、膿が溜まる根尖病変という症状は、通常の根管治療では改善できない場合もあって、抜歯と診断されることも少なくありません。その場合、歯根部分の歯茎を切開して、細菌に感染した歯根の切除と膿を摘出する歯根端切除術で、症状の改善を図れます。

歯周組織再生療法で改善

歯周病が重症化して歯周組織が失われると、歯の動揺が激しくなって抜歯のリスクが高くなります。このような場合に、エムドゲインを用いた歯周組織再生療法で症状改善を行います。エムドゲインは、歯の発生時に大切な働きをするタンパク質が主成分となっています。歯周組織を失った部分へ塗布することで、歯の発生時と同じ環境を作り出し、歯茎や骨を再生することができます。